岩槻営業所 カニ蟹ディナー!&送別会!

2018/04/20

皆様、お疲れ様です。

岩槻営業所のK谷です!

 

 

4月も早半ば、曇り模様で春の嵐が吹き荒れる中、われわれ岩槻営業所の面々は、東京都内へと赴く事と相成りました。理由はただ一つ、皆でカニを食す為!!!!

 

 

わが営業所の社員旅行として今回、カニを皆でたらふく食べましょう!という企画となったのでした。

2月・3月シーズンが当社は社員旅行シーズンとなっておるのです。

しかしながらこの営業所は、毎年2月・3月が超繁忙期の為、ほぼ全員集まれない事が殆どなのであります!

とほほ…、涙

 

 

 

その為、どうにか全員集まれるのはいつなのか?皆の知恵を絞り、深く考察・分析した結果、年度末の終わりである4月となったのであります!仕事ひと段落でさあ蟹を食べましょう!

 

下記写真は蟹に気分ルンルンなメンバー

 

 

到着したのは『蟹工船』というお店。

私、初めてです。おそらく皆、初めてです。

名前だけに「労働者よ立ち上がれ!」という言葉が叫ばれそうな感じですが、看板は威風堂々、お高い?感じ。

 

内装がもはやすごい

 

わんさか生きているカニ達

 

まるで一元様お断りの高級旅館の様な座席

 

おごそかな雰囲気の中で、営業所の長のご挨拶

 

そして皆で乾杯!待ってました!かに蟹カニ!

 

 

ここでとりあえずどんなメニューだったかをご紹介!

カニ身のアスパラ和え。うまい

刺身たち。うまい。カニ身うますぎ

優しいお椀。心が落ち着く

から揚げ

 

 

とにかく全部おいしい!そしてなんといってもカニ!!!!

毛ガニです!カニの身も!カニの味噌も!これまた格別なのであります!

(今回写真を撮るのを忘れたが漏れましたが実はしゃぶしゃぶなんかも…、)

 

 

カニを細部まで綺麗にかつ、必死に食べる姿

 

 

 

 

 

そして、ここでまさかの

情熱燃えるような熱い男!N村(迪)さんへの送別品贈呈!

急では有ったのですが、ゴールデンウィーク明けの5月から、我がグループ会社である『アラセ』へ出向なさるのであります!ありがとー!益々のご活躍を祈っております!

 

 

 

そんなこんなでたらふく飲食した我々でありました!

カニの力か?皆さん自ずと手もカニのハサミの様になっていくのであります!楽しい証拠ですね!御馳走様でした!また明日から仕事がんばります!!!!

 

 

以上、岩槻営業所のK谷でした!

同カテゴリのブログ

新着ブログ