洗面所クッションフロア施工

2018/05/08

ハウスリフォーマー育成学院大阪校の施設内では

旧営業所の名残のまま、リフォームしていない場所があります。

給湯室、洗面、トイレです。

そんななか2期生が訓練として給湯室の壁、天井のクロスを貼り替えて卒業していきました。

そうなると…交換していないクッションフロア(以後CF)の汚れが非常に目立つのです。

ハウスリフォーマー育成学院大阪校では他校にはまだないCFの体験ブースがあります。

良い施工事例を見てもらうためにも、やるしかないなとCFの交換作業を行いました。

 

施工前

 

まずは洗面台を外します。よくある既製品の洗面化粧台とは異なり

カウンタータイプの洗面だったのでちょっと苦労しましたが無事に取り外せました。

一方、もう一人は採寸した通りに体験ブースでCFのカットを行います。

 

施工後

あきらかに印象が変わりました。

良い出来栄えです。

 

ハウスリフォーマー育成学院では座学はほとんどなく、

実現場に近い環境のなか、実際に体験して体で覚えていきますので必ず身に付きます。

ぜひご活用ください。

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ