先日、長崎のハウスリフォーマー育成学院の卒業生が数名いる

お会社の社長を訪ねて話を伺ってきました。

 

「卒業してから多能工として活躍出来ていますか?」と尋ねると

「もうトイレなんかはほとんど自分でしてるよ、一貫して工事が出来るから

職人の都合をつける手間がかなり軽減された。

またリフォーム現場では出来るだけ施主にアンケートに答えて貰っているが、

多能工が手掛けた現場は本当に評判が良い、

営業に来てた人が本当に来て工事してくれるなんてビックリしたけど、とても安心だと言ってもらえてる」

とのことでした。

 

やはり小規模のリフォーム現場では施主がいる中での工事が多く、

社員教育が行き届いた自社の社員が行った方が、施主の満足度は飛躍的に上がります。

ハウスリフォーマー育成学院が提案していることをまさに実践しておられて

とても嬉しく感じました。

 

これからも「日本の住宅を共に守り続ける仲間づくり」をしっかり行いたいと思います。

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ