仙台LIFE

2018/06/18

私の仙台LIFEを御紹介致します。

まずは食べ物編

職業柄、色々と美味しい食べ物を食べる機会があります。

仙台といえば皆さんは何を想像されますか?

そう!

やはり牛タンですよね(笑)

通常塩が多いのですが、私が大好きなのは味噌味です

うまいですよ~(^^)

仙台営業所は実は仙台市ではなく、亘理郡という場所にあります。

その亘理で有名なのが、はらこ飯とほっき飯なんですが、

何と!

その名も「しゃこ飯」 5月と6月の限定らしいです☆

見た目はそれほど美しくないですが、これが美味いんです(^^)

 

次に私生活を少し御紹介させて頂きます。

先程も述べましたが、事務所が仙台市にないので仙台に行く事がほとんどありません。

ただ、今回は目的があり、久々に仙台へ同僚と一緒に出かけました。

その目的とは!

私が敬愛するB’zの映画が仙台で開催されるという事で、仙台の映画館まで鑑賞しに行きました。

その後は同僚とスポーツバーでスポーツ観戦をしていた所、ラグビーWカップとコラボしたリポビタンDを頂戴し、入れ物が可愛い事に驚きました。

その後、ラグビーのユニホームを持った店員がやってきて、押し売り開始かと思いきや、「良かったら貰って下さい」と私達だけにユニホームをくれるという有難い出来事が発生!

ただ、サイズがLで心の中で「デカいやろ!俺の体を見ているか!」とは思ったものの、折角頂戴出来るとの事だったので、わがままを言わず、有難く頂戴致しました(^^)

その後は店を転々と変えながら、サッカーWカップを2試合見るという、とんでもないスケジュールで1日を過ごしました・・・

付き合ってくれた同僚には感謝感謝です。

宮城県は美味い物がいっぱいあるし、人は優しいし、気候も過ごし易く、とても素敵な所で私は大好き町です♡

以上、仙台営業所の梅木さんでした

同カテゴリのブログ

新着ブログ