やさしい研修

2018/07/12

総務人財開発では4名選抜で新しい研修にチャレンジしています。

「宝物ファイル」という岩堀美雪氏がされている子供の自己肯定感を高めるプログラムの企業版を受けています。

自らの問題・対人の問題・チームのコミュニケーション問題などに向き合うという難しい内容に思えるのですがこの研修は受講者皆がやさしい気持ちになって受けられる研修です。

 

研修風景 先生のテキストや机の上に色んな色の紙が見えます


書き込むペンやシールやテープも自由に使って自由に書き込みます

研修の内容は書き込みできませんが皆が笑顔で研修受けています

今回の受講生が作成するファイルの名前は「わだまり」としました

由来は受講していて温かい気持ちになったことで「ひだまり」というイメージと

和・輪・話の3つの「わ」を合わせた造語で命名しました

残り1回の受講となりましたがいろんなことを学び・気づきにしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ