Hot SUMMER!!!

2018/07/31

みなさん、こんにちは~!!!

 

個人的に、大好きな季節 夏 がやってきました~!!

 

夏といえば、、

 

お祭り・花火大会・海・プール・スイカ・かき氷・beer・・冷えたビールが美味しい・・

とっても素敵な季節ですよね☆☆☆

 

 

神戸営業所&神戸第二営業所の合同開催で、

暑気払いという名の、ビール好き?が集まりました~\(^o^)/(笑)

 

かんぱーーーーーーーーい(*^_^*)

 

 

こちらのお店は、

一番搾りコラボショップ 三宮麦酒店!!!

ビール好きにはたまらないお店です・・(^^♪

なんというか・・めっっちゃ美味しかったです(゜゜)♡

 

お料理も最高でした☆

 

 

 

 

そして、このお店はエールビールの【よなよなエール 】が飲めるんです!

 

<イェイ♪

 

 

(今回は、コースに含まれていなかったので味わっていないですが・・リベンジしたいと思ってます♪)

 

そもそもエールビールってご存知ですか?

 

普段飲んでいるビールとの違いは・・

 

ビール酵母なんです!

ビール造りに必要な原料は、麦芽・ホップ・水で、製造工程も基本的には同じですが、

エールビールは「エール酵母(上面発酵酵母)」

一般的なビールであるラガービールは「ラガー酵母(下面発酵酵母)」が、それぞれつくっています。

エール酵母は、香り豊かで味わい深いビールを造るのが得意。

一方、ラガー酵母は、スッキリした飲みやすいビールを造るのが得意です!

このように・・できあがるビールの味わいは、酵母の種類に左右されるそうです(゜゜)

 

↑私も知らなかったのでこの機会に調べました(^u^)皆さんも是非違いを楽しんでみてください☆

 

満月の夜を楽しみました(^_-)-☆

夏本番はまだまだこれからですので・・

皆さん、夏バテしないように頑張りましょう\(^o^)/

 

以上、富家でした!

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ