絆甲子園

2013/08/07

どうも皆さんこんにちは。横浜店の池嶋です。
今回は8/3に私のお客様である㈱セレコーポレーション様が主催されているイベントの
絆甲子園に行ってまいりました。開催期間は8/3~8/4の2日間でした。

この絆甲子園というのは2011.311に発生した東北大震災により被災された方々、大好き
な野球をしたくても出来ない子どもたち、この先の不安感などに対して何とかしてあげたい
力になれることはないのか等、試行錯誤され、子どもたちの大好きな野球を通して東北の
方々の力になりたい、この大会を通じて子どもたちが明日へ向かう力になってほしいという
素晴らしい思いの方たちにより支えられている大会です。

3回目となった今回の参加チームは宮城県、福島県より8チーム、東京都、千葉県より
4チームです。

写真1

㈱セレコーポレーション様の従業員の方々も役員様をはじめ全社員一丸と
なって大会をサポートされておられます。
そこには真剣な表情の中にもどこか朗らかな雰囲気をとても感じました。

写真2

さあ、いよいよ試合の開始です。

写真3

保護者の方たちも元気な声で一生懸命応援しておられました。
やはり子どもたちの笑顔がみれて、うれしいのですね。

写真4

グラウンドの整備は非常に行き届いておりまして、キレイな環境でした。
不思議と中学生の体格が大人のように見えてきます。

写真5

迎え撃つバッターの気迫もひしひしと伝わってきますね。

写真6

すごいいい写真がとれました。投げる瞬間!!!バッチリ。
どこのチームのピッチャーも球が速くてびっくりです。時速120kmは超えているのでは
ないでしょうか?

写真7

監督の指示にも皆真剣に聞いております。どこのチームにもムードメーカーがいました。
皆に力を与えております。見方に激を飛ばすメンバーもいましたがこちらが笑みを浮かべ
られるようなユニークな激でしたよ。関心したのは決して相手チームの野次は言わない
ことです。

写真8

これもプロが撮った写真みたいになりました。

写真9

この日の夕方からは㈱セレコーポレーション様と東北チーム、関東チームの懇親会が
催されました。特別ゲストとして元巨人軍投手 宮本様がこられたそうです。
私は懇親会に出たかったのですが、会場が遠かった為に残念ですが遠慮させて頂き
ました。
子どもたちにとってはとてもいい夏休みの思い出になったと思います。
今後もこの企画を続けて頂きたいし、弊社としても協力していきたいと感じております。

懇親会のメニューが気になった方もおられるかも知れないので追加でお昼に偶然立ち
寄った定食屋さんの非常にボリュームがあり、おいしかったブリ丼をご紹介します。
980円でした。

写真10

同カテゴリのブログ

新着ブログ