大阪に来た台風21号

2018/09/20

皆様こんにちは

 

台風21号怖かったですね・・・
今まで生きてきた中で一番怖い台風だった気がします。
被害に遭われた方のご冥福を心からお祈り致します。

 

各地に大きな被害が出ましたが
自宅の近所にある大きな公園の様子をお届けしたいと思います。

 

ここは八尾市と東大阪市の間にある公園で
台風から 約一週間経った頃の画像です。

 

いつもジョギングやウォーキングをしている道です。


枯葉が沢山ありますね。


根っこから倒れてます。

 

樹齢何年、いえ何十年?の樹が見事に倒れています。
奥に屋根があるのが見えますが
住んでいる方は怖かったでしょう・・・

 

同じ樹を 遠くから撮影してみました。
歩いてる人と比べたら  大きさに驚きます。

 

この日は日曜日でしたが 業者さんが片づけをしていて
公園内を車が走る事を見たのも初めてでした。


この公園はバーベキューもできるので
普段の休日は家族連れで賑わっているんですよ。

 

 

未だに倒木だらけで立ち入り禁止エリアが多いままです。
御近所も瓦が無くなっていたり看板が落ちたり倒れていたりで
ニュースには取り上げていない被害も沢山見受けられます。
全ての被災した地域が一日も早く安全な状態へ戻る事を 心からお祈りいたします。

 

 

 

 

 

業務支援室 Yでした。

同カテゴリのブログ

新着ブログ