冬支度

2018/11/13

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

関東地方でも最低気温1桁台の日がちらほら見え始めましたね。

これからいよいよ冬が始まるな~って気がします。

 

 

岩槻営業所も着々と冬仕様になりつつあります。

 

 

加湿器が登場したり(今年も頼むよ!)

 

 

植物も新聞紙でぐるぐる防寒対策したり(果たして効果はあるのか?!)

 

 

カブトムシ(幼虫)とクワガタ(成虫&幼虫)も

温度変化の少ない物置きに移動したり(小さいけど懸命に生きてます!)

 

 

昨冬ばりの大雪に備えて長靴や雪かきスコップがスタンバイしていたり

(昨冬、最初から君たちがいれば・・・)

 

 

あとは、なんだろう?

たかが1年、されど1年、去年の冬がもう思い出せない。

寒さとは違う意味で震える。

 

来たる冬に備え、そして冬を楽しむ為、内外ともに日々準備していこうと思います。

 

ふ~ゆ~がは~じまるよ~ ♪

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ