ハウスリフォーマー奮闘記 chapter3

2018/12/12

12月11日に職業体験セミナーに参加させて頂きました。

 

主に学生向けにどんな仕事があるのか体験してもらおうという趣旨のもので

伊丹木材 株式会社 様と合同で「大工・カーペンターブース」として出展しました。

 

紅中として、ウォシュレットの取り付け・インパクトでのビス打ち・階段のボルト締めの3つの体験コーナーを準備しました。

 

 

chapter2にて、紹介した大きな荷物がこのウォシュレットとインパクトの体験キットです。

手作り感満載ですね。(笑) 次はもっと完成度の高いものを作らねば。。。

設営とシュミレーションを行いもばっちり行いました。

 

 

どれだけの学生さんが来てくれるのか不安でしたが、誰もいない時間帯がないくらい、大人気でした。

 

 

 

職人不足が取り沙汰されている昨今これをきっかけに、この業界に少しでも興味を持ってこの道に進む事を考えてくれれば嬉しい限りですね。

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ