インフルエンザ感染

2018/12/28

みなさんごきげんよう

 

 

 

インフルエンザ発症中にて出勤停止中の矢野だよ

 

 

 

 

 

 

いやあ参りました。まさかこの時期(26日)に発症してしまうとはね。あと3日持てば年内大丈夫だったのに。

おかげで楽しみにしていた大掃除も納会も欠席(※1)ですよ。今頃みんな楽しく納会やってんだろうなぁチクショウ

この時期にこんなことになってしまい、皆さんには迷惑をおかけしました。申し訳ございませんです。

 

 

 

 

ほんとはね、今回のブログはその納会の様子を書こうと思ってたの。楽しい宴の様子をね。でもこれのせいで全部ふっとんじまって、このような写真の一枚も無い地味なブログを投稿することになってしもうた。

 

 

 

 

 

このインフル、26日に発症したんだけど思えば前日から熱は無いものの腰が妙に痛かった。んで、26日朝に微熱が発症、念のため会社に連絡の上休んで、やや高熱に上がった昼前に病院に行って検査を受けてみると見事陽性だったと。

 

割と早めに病院に行けたおかげで点滴による治療(※2)となり、熱そのものは割と早めに引いたんだけど、腰痛が酷くてね。なにせ寝返りもうてない、起き上がるのも立ち上がるのも気合を入れて数分かけないとやれない始末。これはキツかった。

 

 

そんな症状も28日現在はかなりマシな状態になってきております。年明けには元気に出勤するからみんな待っててね♡

 

 

 

 

それにしても今年は私、そして家族の病気が相次いだ。健康の大事さを痛感した一年でありました。来年は健康でいられるようにそれなりに努力していきますわ。

 

 

 

 

それでは皆さんいよいお年を!!

 

 

 

※1 インフルエンザにかかってしまった場合、発症から5日且つ解熱後2日は出勤してはならない

※2 インフルエンザが発症してすぐならば血液に直接新薬を投入することで早めの治療が可能

同カテゴリのブログ

新着ブログ