飲み物いろいろ

2019/02/13

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

立春が過ぎて暖かい日もちらほら出てきてはいますが、やっぱり2月はまだまだ寒いですね。
暖房と温かい飲み物が恋しい季節です。

 

岩槻営業所では、飲み物は各自が飲みたいものを、飲みたいときに、自分で調達・準備するシステムです。
仰々しく書きましたが、おそらくは多くの職場がそうだと思われる、「セルフサービス」です(笑)

 

コンビニに買いに行くも良し、近くの自販機で調達するも良し、事務所のポットで作るも良し。

 

岩槻営業所の場合、なんとなく、冬場はポットのお湯で自作派が増える気がします。

これまた各自で用意したマグカップで、各自好きなコーヒーやらお紅茶やらを嗜んでおります。

 

  

時には取引先様から頂いたご褒美メニューもあり!

そんな時は皆で平等に分けあいます。日本人らしく、最後の1個は残りがち(笑)

 

 

そして、意外と人気なのが紙コップで飲む自販機。

 

岩槻営業所のすぐ隣にはサンビルド岩槻工場があるのですが、

紙コップ自販機は工場の休憩室に設置されています。

工場・営業所メンバーどちらでも利用でき〼。

 

場所が場所なので、休憩室の扉を開けると

紙コップ片手に工場と営業所のメンバーがおしゃべりしている光景があったり。

 

しかし、この紙コップが熱い。

アツアツの飲み物が入った紙コップ、地味に熱いです!

そんな時はコレを使いましょう。

 

木製カップホルダー!(仮)

普段はぺちゃんこ。

これを・・・

 

こうして・・・はい、できました!

 

あっという間です。

 

これでアツアツ紙コップも余裕しゃくしゃくで持てます。

 

このカップホルダー、デザインもいくつかあって見ているだけでも楽しいです。

気になった方がいらっしゃいましたら是非岩槻営業所までご連絡ください。

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ