ささやかなひな祭り

2019/02/26

 

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

関東では日差しに春のぬくもりが感じられるようになってきましたね。
鼻もむずむずし始めて、嬉しいような少し悲しいような春の気配を感じる今日この頃です。

 

そんな初春の伝統行事のひとつ「ひな祭り」

「人形の町」として知られる岩槻では、ひな祭り関係のイベントが豊富です。

 

 

岩槻駅からほど近い愛宕神社では、期間限定で大雛段飾りを見ることができます。

 

雛人形に特段の思い入れもなく、かる~い気持ちで見に行ったのですが…まさかの感動。

 

 

いろんなお顔の、いろんなひな人形が、いろんな衣装を身にまとって

階段を埋め尽くしている様は圧巻で、あまり関心のない人間ですら思わず見惚れてしまいます。

 

雛段飾りを堪能した後は甘酒(無料!)をありがたく頂戴し

ほっこりまったりいい気分♪

 

 

雛段飾りにおおいに感化され、家で眠っていたミニマム雛人形を即行で事務所に設置!

 

 

何事も雰囲気が大事。

ひなあられや菱餅はなくとも桃の花はきっちりスタンバイ。

 

まだ蕾が多いけどひな祭り当日にはきっとキレイに咲いてくれるはず。

3/3は日曜日ですけどね!

 

 

岩槻営業所の期間限定ひな人形、来所の際にはぜひご覧くださいませ。

 

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ