キャンドルナイト

2019/03/12

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

 

今回は岩槻営業所メンバーが初詣でもお世話になった

岩槻久伊豆神社で ”キャンドルナイト” というイベントがあると聞き、行ってまいりました。

 

17時スタートで着いたのが17時半ごろ。

まだ明るくて、あんまりキャンドルって感じじゃないですね(笑)

 

 

(左:今年の初詣 / 右:キャンドルナイト)

 

ちょっとわかりにくいですが参道の両端にキャンドルが設置されています。

そのままズズイと境内へ。

 

鳥居の向こうは…お祭りでした。

 

え?あれ?キャンドルナイトってなんかこう、もっと静々とした感じかと思っていたんですが…(汗)

今日は大晦日だっけ?と思わんばかりの人出でした。

 

屋台もいっぱい、ジャズの生演奏ありの不思議空間。

神社でジャズ、斬新ッ!

 

そこここで挨拶が交わされて、地元のつながりが感じられるとても温かい空間で

人がいっぱいいても全然不快ではないという、これまた不思議な体験でした。

 

そうこうするうちに日も暮れて、いよいよキャンドル本番。

 

 

 

真ん中の写真はクジャクの形だと思われます。

 

岩槻久伊豆神社さんは境内でクジャクを飼育されていて、

このキャンドルナイトも正式には「救邪苦(クジャク)キャンドルナイト」

当日限定でクジャクの羽入りのお守りも頒布されていました。

 

 

キャンドルも綺麗、ジャズの演奏も素敵、おまけに空にはきれいな三日月が。

あとは美味しいお酒さえあれば完璧!!

 

…ありました!( ゚Д゚)

しかもOSHAREなスパークリングワイン!

これをOSHAREなグラスで頂くというなんとも心憎い演出!

 

テンションMAX!

「…あ、今日車だった」

気づいた瞬間の後悔ったらなかったです(涙)

 

次回は雨が降ろうと槍が降ろうと絶対電車で来よう、そう固く心に決めました。

ワイン飲みたかった…。

 

未練たらたらで境内をうろついていると、なにやら文字が書かれたキャンドルを発見。

 

キャンドルグラスにお願いごとを書いて点火・奉納するんだとか。

まるでクリスマスツリーみたいでキレイです?

 

せっかくなのでやってみました。

 

 

”岩槻営業所の皆が心身ともに健康で

仕事で成果を出せますように”

 

 

 

係りの方に火をつけてもらい奉納。

(写真右、〇で囲った部分)

 

どうか願いが神様の元へ届きますように☆彡

 

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ