2015社員旅行「大阪営業二部 淡路・徳島編」

2015/03/31

2015/3/21~2015/3/22

大阪営業2部 10名で、兵庫県淡路島へ社員旅行に行ってきました!

事務所に集合し、レンタカー2台で出発。
祝日ということもあり、道中は渋滞も発生していましたが、
車内では色んな会話で盛り上がっていたので一瞬で時間が過ぎました。

出発から約2時間半後、なんとか予定時刻通りに淡路ごちそう館へ到着。

写真1
写真2

お昼から美味しいお肉を食べて、皆さん上機嫌です。
サラダバーの野菜も新鮮で、淡路島の名産品である玉ねぎがとても美味しかったです。

次は渦潮クルーズへ移動。
船の出航時間ギリギリで、皆でダッシュしたのはいい思い出です。笑

写真3

渦潮がきれいに発生する時刻を狙ったので、写真では伝わりにくいですが
船が渦に巻き込まれて傾くほど、大きな渦を見ることが出来ました。

船から眺める鳴門の大渦潮は圧巻で、自然の神秘を感じました。
明石海峡大橋を見上げるという経験もなかなか出来るものではないので、
貴重な体験になりました。

次は大塚美術館へ。

写真4
写真5

皆で芸術鑑賞を楽しみました。

ホテルへ移動して、一度温泉で汗を流してから夕食の時間です。

写真6
写真7

ここでも大盛り上がりでした。
(盛り上がりすぎてあまり写真がありません。)

2日目は、淡路手延べそうめん体験をしました。

まだ細長く伸ばす前の、湿気を含んだ、くっついた状態のそうめんを
2本の棒を使って徐々に伸ばしていきます。

写真8

みなさんの真剣な表情をしっかりカメラに収めました。

伸ばしたそうめんを乾燥させている間に、
3種類の太さの素麺を試食させて頂きました。
関西圏では標準の太さの麺が好まれる傾向があるそうです。

ここでも記念撮影(^^)♪

写真9

他にもいい写真がたくさん撮れました。

写真10
写真11

部所だけの慰安旅行に参加するのは初めてでしたが、
一泊二日の旅行を通して、営業二部全体の親交が深まったと思います。
幹事のお二方と、二日間運転をして下さった方、
楽しい旅行をありがとうございました。

写真12

よく食べて、よく笑い、よく喋り、とても楽しい週末を過ごすことが出来ました。

これからも引き続き、活気ある職場で日々の業務に取り組んでいきます。

以上、大阪営業二部 Tでした。

新着ブログ