今年2度目の雪かき

2018/02/02

皆さんお早う御座います。1月も終わり2月に入りました。今月もきっとアッと言う間に終わるんでしょうね!

それはさておき昨晩降り続いた関東地方の雪ですが、まさか今年3回も雪に関するブログを仙台ではなく岩槻で公開するなんて・・・。(スイマセン、雪の話題ばかりで)

今朝も皆で手分けしせっせと雪かきを行いました。降雪量は約5センチ程度。主要幹線道路は解けており

問題無く走れる状態でした。

前回ほどの降雪量には至らずまずはひと安心。今回は前回の教訓を活かしスコップも増加、

凍結しそうな箇所を重点的に除雪し朝礼前には終了しました。

1月に降った雪も実はまだ凍った状態で残っており、この週末に少しでも解けてくれることを祈るばかりです。

まだ2月初旬。3度目が有るかもしれませんが、もっと除雪用品を充実させて臨みたいと思います。

以上、岩槻営業所のくっさんがお送りました。

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ