鉢植え巨大樹木の片付け

2018/09/06

みなさんごきげんよう

 

 

 

大阪第二営業所の矢野です

 

 

 

 

いやぁ凄かったですね台風21号

あの日は関西地区の営業所は臨時休業ということで、矢野は自宅に居たんですが、生まれて初めて台風を怖いと感じましたよ・・・

色んなものが舞い散る街中、上に向かって吹き上げる雨、それとあのゴゴゴゴという音ね。全て初めての体験でしたわ

 

 

 

 

 

幸いにして大阪第二営業所の事務所は無事だったんだけど、事務所前に飾っていた鉢植えの巨大な樹木が根元から倒れてしまっていた(写真を撮り損ねました

※撮り損ねた倒樹木の写真ですが、ファンの方からご提供いただきました (*’▽’)

あぁ大事に育ててたのに・・・

 

 

 

んでこれを片付けんとイカンという事になったわけだが、この鉢植え樹木が巨大すぎてゴミ袋にも入らないし、幹が太いので手で折ることも出来ず途方にくれていたのだが-

 

 

 

そこに救世主登場

 

丸ノコの魔術師、Mリーダーである

 

魔術師は丸ノコを使って実に手際よく樹木を切り刻んていき、見事ゴミ袋に収める事が出来たのでした

 

 

 

その後、鉢植え樹木後の草刈りも行い

 

 

こんなに綺麗になりましたとさ

 

それにしてもここ最近の異常気象には何だか怖いものを感じます。何か有事の際には自分の身の安全を第一に行動しましょうね

同カテゴリのブログ

新着ブログ