採用向けTV-CM

2019/02/18

弊社の採用向けのTV-CMが完成しました。(※現在、テレビ神奈川にて放送中。)

 

今まで関西での採用は行ってきたのですが、今後は関東での採用も強化しようという事から

縁あってテレビ神奈川様にご協力頂き、制作する事が実現しました。

 

ここでは、なかなかない機会なので、昨年行った撮影の様子をご紹介します。

 

 

 

場所は東京都某所にて…

 

朝8:30より現場のセッティングが開始されました。

約30秒の映像を制作するのに、カメラ・音響・照明・スタイリストなど、

それぞれの専門の方がいる為、スタッフの方は総勢30名近くの方が現場に集まりました。

 

およそ、1時間ほどで現場セッティングが完了し、いよいよ撮影の開始です。

 

 

 

監督がモニターをチェックしては指示をされ、何TAKEも撮影しました。

 

 

 

カメラマンも木々の間からカメラをまわしていたので、足場も悪く苦労されていました。

 

 

 

いくつものシーンがある為、何箇所か場所を変えて撮影を行いました。

 

 

 

撮影はスムーズに進んだものの、時間は9:30にスタートして、

ハウススタジオでの撮影もある為、現場移動もあり、全ての撮影が終了したのは、

なんと26時でした。

たった30秒のCMを制作するのに、撮影だけで17時間も掛かるとは想像もしていませんでした。

 

 

率直な感想として、大変な一日でしたが映像を制作する事の大変さの一部を知ることが出来て、

とてもいい経験となりました。

また、どんな作品であっても多くの人が関って、作り上げられていることを実体験で知ったことで、

CMなどの映像の見方が変わりました。

 

テレビ神奈川で放送されている映像とは違いますが、Web用で少し長めに制作したものをご覧ください。

 

https://youtu.be/-XbMDxWS2sE

同カテゴリのブログ

新着ブログ