秋田出張・束の間のひと時

2018/11/16

仙台営業所 渡邉です。

長距離ドライブで疲れを癒すため立ち寄ったスポットを紹介します。

1.道の駅 「岩城」

生憎の天気ですが夏場の晴れている時は最高に気持ちが良いスポット

ホームページもあるので載せておきます。

トップページ

夕日が最高

 

2.道の駅 「ふたつい」

 

7/15にオープンしたばかり

展望デッキから米代川を眺め(夕方でよく見えん)

中には産直や飲食店・歴史民俗コーナーも(一番下の木は「埋もれ木」樹齢は820~850年)

在来木造の技術を基本に製作しており木材が各所に使用されています。

建築面積2874.70㎡(870坪) 高さ最高 12.5m

ここもホームページがあるので下記記載

http://michinoeki-futatsui.jp/

 

3.秋田大館市内で泊まったホテル

大館市は忠犬ハチ公の故郷でもあり

大館各地で秋田犬とふれあう機会があります。

泊まったホテルでも秋田犬の「ののちゃん」が飼育されており

もふもふできると思っていたのですが・・・・・

会える時間はPM5:00まで 朝はAM10:00からとのこと

残念ながら「ののちゃん」と会うことは出来ず

無料で振る舞われていた夜泣きそばをいただきリフレッシュ!

天気が悪かったり夕方で暗かったり、会えなかったりと本当にリフレッシュかと思う出張でした。

おわり

同カテゴリのブログ

新着ブログ