山形県の米沢へ

2018/11/27

皆様こんにちは

先日山形県米沢市へ出張に行って参りました。

今回2度目となる山形新幹線 「つばさ」の乗車。東北新幹線「やまびこ」と連結された車体は

福島駅で離され前方車両の『つばさ』は山形県へ入ります。

この新幹線は福島を出ると在来線を走る為、一気に速度が低下します。

ご覧の写真は民家の中を走っている模様です。


今回は11月と言う事で山間部での紅葉も終わりを迎えており少し残念な風景でした。

無事、山形県米沢市へ到着!駅では三大和牛として大変有名な『米沢牛』がお出迎えしてくれました。

※本物ではありません

お昼は豪勢に「米沢牛のステーキ」!!! を食す事無く帰って参りました。残念(T_T)

次こそ食したいと思います!(^^)!

仕事を通じて今まで行った事の無い場所へ足を運ぶ事ができるのが、出張の楽しみでもありますね。

また次回出張の際はブログをアップさせて頂きます。

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ