ただ今、ハウスリフォーマー育成学院大阪校は

施設の一部をメンテナンス中です。

 

クロスを貼る壁や天井の端っこが少し浮いてきています。

たくさんの生徒さんが同じ壁にクロスを貼りますので

石膏ボードからの厚みを計ってみると

 

クロスの下紙だけでなんと3mmもの厚さになってます。

「3mm、そんなん、たいしたことないじゃないか!」

と思われるかもしれませんが、

コピー用紙が大体0.09mm、それよりかなり薄いですが

パテも塗ってるので0.1mmと考えても・・・

 

30枚も貼っているのです!

 

そら天井の端っこなんかが重みで浮いてきているのも納得です。

ということでメンテナンスに取りかかりました。

クロスを剥がすのですが・・・

 

パイ生地のように何層も重なってるので剥がしても剥がしても、

石膏ボードになかなかたどりつきません。

でもめげずに根気よく剥がしていきます。

薄くなったら石膏ボードを割って取り外します。

割るのはちょっとだけストレス発散になります(笑)

 

綺麗に撤去したら新しい石膏ボードを貼っていきます。

 

 

大工経験なんてもちろん全くないハウスリフォーマーですが

初めての経験にも臆することなく

いろんなことを考えながら・・・

 

無事に綺麗に貼れました。パテ埋めも行いあとは得意のクロスを貼るだけです。

少し時間はかかりましたが良い経験が出来ました。

 

別の場所では新たなハウスリフォーマーが研修中です!

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ