マネージャー体験研修 今年初 12チーム目!松井GM、岡本M、佐々木M 1日目

2019/03/11

久しぶりのマネージャー体験研修、

ブログをたどっていくと今回で12チーム目ということが判明しました。

今回は業務支援室の松井GM、仙台営業所の岡本M、多摩営業所の佐々木M代理!

遠くからも来ていただきました。

まずはあらためてハウスリフォーマーの意義と重要性を

しっかりと学んでいただきます。

 

その後、まずは養生から始めます。

 

地味ですが徐々に体力を奪っていきますし、

とても重要な作業です。

まだまだ寒いですが終わるころにはみなさん汗だくになっていました。

 

次にクロスを剥がしていきます。コーキングもしっかり切ります。

 

そのあとは綺麗に仕上げる為には重要な下地処理です。

凹凸を無くすために使うパテをこねます。

 

 

こねたパテで下地を整えます。

 

写真で見るとなかなか決まっていますね。

あっ褒めてたら誰かがたくさんこぼしています・・・

 

パテ埋めはここまで。

次にトイレの脱着を行いまいした、便器は本当に重いんです。

メーカーさんの違いをしっかり学びます。

 

本日の作業はここまで!

最後に工具があるかどうか確かめながら

工具の名前を憶えていきます。

 

明日は今日塗ったパテをこすって

クロスを貼ります。

お疲れ様でした!

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ