ゴールデンウィークに見たかったもの 2 (番外編)

2019/04/26

 

住宅建材でもありますSSD材(国産材、球磨材)を

 

取り扱わせていただいております弊社(大阪)によります

 

 

このゴールデンウィークに皆様がきっとご欄になられたいと

 

弊社社員が感じたもの

 

 

その第2回目となります

 

 

 

 

 

山道を登っていきますと

 

 

明るい陽射しの中

 

 

木造で間口が広く

 

扉の一部が開けられた店舗が

 

 

私たちを迎えてくれます

 

 

 

 

 

ログハウスの店舗内部を見上げますと

 

 

木材の変化に富んだ板張り

 

柱時計と太いログとトップライトとシーリングファン

 

 

レトロで素敵な非日常が現れます

 

 

 

 

 

イスもテーブルも質感が高く

 

 

この場所でいただく食事がおいしくない訳がなく

 

 

今日は気がすむまで、この場所にいることにします

 

 

 

 

 

なにげなくこのような建物に出会いますが

 

構成されていて、立派で

 

 

とても良い景色です

 

 

 

 

 

住宅に向かう階段は植物に囲まれていて

 

階段自体が木材でした

 

 

自然素材って強い

 

 

でも欧州のことではなく

 

日本の大阪のことでした

 

 

 

 

 

木材の特徴として

 

明瞭な発色を続けることは難しい

 

 

それなら明るい発色を長期間続けることができるレンガと

 

退色が感情を呼び戻しやすい木材との対比が

 

 

好ましい調和を生み出す

 

 

というご主張でしょうか

 

 

感覚が新しく感じられます

 

 

 

 

 

ひと目見て店舗

 

濃色の無垢材と白枠と扉の対比が

 

深味のある鮮やかな印象を与えていきます

 

 

 

防火地域にいることが多いと

 

 

防火地域ではない風景って本当に寛ぎますね

 

 

 

 

 

さあいよいよゴールデンウィークです

 

 

快適な気候のもと、植物が元気で、花も咲き誇っています

 

今こそ木造建築や木材をゆっくりと楽しみ

 

 

あざやかで豊かな時間を過ごして

 

楽しい思い出としてまぶたに焼き付け

 

 

浩然の気を養いましょう

 

 

 

球磨ウッド事業部 SSD(SSD材)プロジェクトメンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ