昨夜は相当な苦戦をしながらも

研修生はなんとか試験には合格しました。

苦労した分はしっかり自分の技術となって身に付いていますので

今後の活躍に期待です。

 

試験は終わりましたが、研修はまだ続いています。

まずは建具の調整とキッチンの扉の調整です。

 

同じ建具、キッチンを組み立てて他社とどう差をつけるのか?

大事なことを学んでいきます。

 

続いては「次世代住宅ポイント制度」でも対象となっている「開口部の断熱改修

つまりは内窓(2重サッシ)の施工です。

 

ガラスの入った建具は重たいので慎重にはめ込みます。

 

 

これで研修は終了、解放された満面の笑みです。

なかなかのイケメンですね。

 

続いて閉校式が行われます。

学長より修了書を渡します。

 

教官からは成績表を渡します。

いろんな思いが入りまじりながら固い握手を交わします。

 

学長と教官より研修を振り返りアドバイスを伝えます。

研修生は真剣に話を聞いています。

 

研修生からは感想を話してもらいます。

 

これで閉校式も終了です。

 

最後に記念撮影!

 

研修生の表情にはやりきった充実感と

これからの希望があふれていました。

今日からがハウスリフォーマーとしてのスタート!

また仲間が増えました。

ご活躍をお祈りしています!

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ