独断と偏見 パート1

2019/05/07

東北に住む事早2年。

色々な事を経験し、来て良かったと思う事がたくさんありました。

 

 

その中で、「いい経験・来て良かったわ~」と思ったベスト3を独断と偏見で発表させて頂きます!

 

 

 

 

 

ベスト3

「人柄の良さ」

 

 

一番最初に東北に来た際に思ったのが

「寒い」・「人が優しい」

この2つが印象に残っており

特に、「人が優しい」印象が一番強く残っております。

 

言葉では説明しにくいですが、東北の皆様は本当に優しいです!

※他の地方の方々が優しくないと言っている訳ではないですので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ベスト2

「蕎麦」

今まで中々そばを食べる習慣がなかったのですが

東北に来て、蕎麦好きになる程たくさん食べてきました!

 

 

その中で今回はたまたま移動中の昼食で出会ったお店の蕎麦屋を紹介させて頂きます。

 

宮城県から山形県に移動中「蕎麦屋まで後5km」と看板を発見!

 

全員一致の意見でお店に向かう事に

 

山に囲まれたせまい道を進む事約10分

お店の名前は「もみじ野」

 

 

 

 

 

 

手打ち蕎麦との事で、期待が膨らむ一方

 

 

 

 

 

 

料理が出てくるまで少し時間があったのでお店の散策と外へ散歩。

 

席の前で魚を焼いてくれるスタイル

 

 

 

 

山の中はやはり自然の生き物がたくさんいるので

昆虫が第一優先なんですね~笑

 

 

 

 

夜はホタルも見える見たいです!

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしている内に蕎麦が登場

 

注文したのは天然岩魚の天ぷらとざるそばのセット

感想は言うまでもなくです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

 

さぁ第一位は何が来るのでしょうか。

乞うご期待!

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ