社内菜園、完成☆

2019/05/13

 

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

 

先日岩槻営業所ブログでアップしました社内菜園が

無事完成いたしました~(*’▽’)✨

 

 

元肥を撒いて、畝立てして、シートを張って、苗を植え付けて…。

正直、ずぶの素人にはなかなかにハードルが高い作業でした(笑)

 

ひとえにS工場長のご助力のおかげです!

(シャイなお方なのでお顔は伏せさせていただきます?)

 

 

この方なくして完成にこぎつけることは不可能だったでしょう。

心の中で勝手ながら ”師匠” とお呼びしています(笑)

 

 

そうしてできた畑には、当初の予定通り「枝豆」と「さつまいも」を投入。

 

  

さつまいも:2種類・7株                   枝豆:1種類・7株

 

 

 

枝豆は7月下旬~、さつまいもは10月下旬~ 収穫できる予定。

 

収穫できた暁には、岩槻メンバーで収穫祭を行いたいと思います( ̄▽ ̄)✨

いっぱいできたら先日タケノコを分けてくださったご近所さんにもお分けしたい。

 

 

収穫が今から待ち遠しいです(*^^*)

無事にたくさん収穫できますように?

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ