10連休( ^ω^)・・・

2019/05/08

皆さん、こんにちは~!! 5月になり、『令和』が始まりましたね。

 

1つの新しい時代の幕開けということで、変化・改革の年になるのかな~と思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

さて、天皇陛下の譲位・即位により、異例の10連休のGWは、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

 

 

今回の異例の10連休は、はっきり申し上げますと・・・

 

業務の上では・・・痛手以外の何物でもありませんでした!!

 

毎月、月末月初が忙しいんです!ものの見事に、ダダ被りです!!

 

 

 

 

何とかお休みを迎えれたので、恐竜と電車が大好物の三男くんの為に、お出かけしてきました。

 

雨の中、駅まで徒歩で行き、長男次男は靴の中までビショビショに。。。

 

なんばに到着するや否や、まず3COINESでサンダル購入!

 

 

 

 

さて、遠回りになっちゃいましたが、目的地へ!!

 

2018年10月になんばにオープンした『SkyO』で催されている”大恐竜展”に行ってきました。

 

全長12mのティラノサウルスのロボットがとても迫力がありました!

 

 

 

 

 

 

※右端で見上げているのが三男くん、それを見守る長男くんw

 

次男くんは自由人の為、設置されてるカメラを捜索していました。

 

 

 

親としては、一番恐怖のお土産・・・

 

『 全長40cmほどのアロサウルスをGET! 』

 

ポイントは、柔らかい素材であること!リーズナブルであること!!

 

帰りは、大好きなラピートを見ながら、普通で最寄り駅まで帰りました。

 

今度は、福井県の恐竜博物館に連れて行ってあげようかな~♪

 

恐竜の穴場スポット情報ございましたら、是非!!

 

 

 

次男の国語のノートに・・・「東京に行きました。ホテルの部屋がとてもきれいでした。」

 

いつ行ったの~!!? 余談でしたwww

同カテゴリのブログ

新着ブログ