昨日の雨で今日はいくぶん涼しいですが

先週は暑かったですね。

26日の日曜日、北海道は5月としては観測史上初の猛暑日となりました。

今年の夏も暑そうなんで熱中症や紫外線には今から気を付けましょう。

 

ハウスリフォーマー育成学院大阪校は当初から比べると・・・

植樹のスペースが出来たり、芝生を植えたり、

壁を設置したりといろいろ手を加えて設備が充実してきました。

ですが肝心のエントランス部分が・・・

 

 

なんということでしょう、雑草がぼうぼうです。

これではせっかくの施設が台無しです。

ということで、まずは草を刈り、レンガを並べて、コンクリートで固めます。

 

 

そこに買ってきた花などを並べて完成をイメージしながらバランスを見ます。

 

 

なんかいい感じになりそうです。

 

花の配置が決まったら土壌を作っていきます。

水はけのことを考えてまずは石を敷き詰めてから、土を敷きます。

 

 

さらに培養土を加えて植え替えたら・・・・・・

 

花壇、完成!!!

 

 

 

なんということでしょう~♬

雑草がぼうぼうに生えて、雑然としていたスペースが

華やかな花が咲く、レンガの優しい風合いの素敵な花壇に生まれ変わりました!

 

今朝見たら・・・植えたアジサイが

 

 

もう咲き始めていました!

ぜひ見に来てください、お待ちしております。

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ