ドイツ出張「出発編」

2019/06/17

ドイツ出張出発編を掲載致します。

 

 

いざ!東京羽田空港からフランクフルト空港まで出発です(^^♪

 

 

長時間のフライトを終え、フランクフルト空港に到着致しました(^-^;

現地に到着して驚いた事その1

男性用の便器が高い・・・写真は乗せませんが(笑)

それだけ、向こうの方は背が高く、足も長いのでしょう・・・

 

現地に到着して驚いた事その2

入国審査を受ける際、係の方は居てるのですが、同僚との会話が弾み、まぁ~仕事しない・・・

また、それを皆冷静に受け止め、ずっと並んでいるという日本では考えられない事に戸惑いを覚えながら、なんとか入国成功(-_-;)

 

現地に到着して驚いた事その3

 

  

 

事前に情報は前回訪問したKマネージャーに頂いてたので、やはり!

という感じでしたが、電車が時間通りに来ない・・・

今回乗る予定だった新幹線も約1時間遅れ・・・((+_+))

 

そんなこんなで宿泊地であるデュッセルドルフに到着✨

 

現地に到着して驚いた事その4

 

 

 

明るい!!

到着した時刻が夜8時・・・

なのに夕方の様に明るい街並みにビックリ・・・

この時期のドイツは夜9時頃にならないと陽が落ちない様です。

なんか不思議な気分でした

 

1日目から日本では考えられない事が多かったので、この出張はどうなるのか!

と不安を覚え、移動疲れした1日でした・・・

同カテゴリのブログ

新着ブログ