新人王に、おれはなる!!!! 第1話~納品編~

2019/06/20

 

2019年6月(令和元年)、ある男の旅が唐突に始まった……

 

その男の名は、佐藤 丞司(さとう じょうじ)。

神戸第2営業所に所属

 

巷では「神戸のジョージ」と呼ばれている。

 

 

 

 

 

 

 

6月中旬、それは曇天の中の社員旅行。

 

 

松本さん・古藤さん・松岡さんと共にVV兄弟を披露し、

自己紹介で小ボケをかまし、名を広げた。

(ご存じない方は以後お見知りおきを。)

 

 

そこで彼は、自分自身にこう誓った。

 

 

「新人王に、おれはなる!!!!」

 

 

 

 

 

 

…………こうして「神戸のジョージ」の新人王への旅は始まったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

その翌日

試練「床頭台納品とのたたかい」

 

小濱AMと山口県にある某病院へ。約200台の床頭台納品。

トラックの停車場所や搬入作業の時間配分を考えながら

荷台から床頭台を下ろしていく。

 

初めての納品で、約200台という台数の基準がまだわからなかったジョージは

2台目のトラックが終わった時に思った。

 

 

「なっ、なかなか手強いな。」

 

 

整然と陣形を組み、押し寄せてくる床頭台たちに精神的にも身体的にも疲弊していくジョージ。

 

しかし、周りを見渡すとたくさんの人がせっせと床頭台を動かしている。

それを見て、この床頭台を納品するまでに、いま目に入っている人以外にも

たくさんの人が関わっていることを思い出した。

 

 

「あともう少しだ!」

 

 

ジョージはそう意気込み、残りの床頭台をトラックから下ろし

不具合のある床頭台を修理して、納品が完了した。

 

ジョージは、試練を乗り越えた。

 

ジョージの新人王への旅はまだまだ続く。

 

 

 

to be continue…

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ