今年もやります

2019/07/01

 

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

 

今年もやります、カブトムシ狩り!@岩槻営業所

昨年はシーズン終わりだったせいか、コクワガタのメス1匹のみという結果でした?

今年は是非ともカブトムシ、それもオス♂をGetしたい!

 

 

岩槻営業所が誇るアイデアマンであり罠師であるK山さん、

昨年とは違うトラップを仕掛けるとだいぶ前から考えていたよう。

 

6月某日、敷地内に今年のものと思われるカブトムシの亡骸を発見し

慌ててトラップの制作にかかることに?

 

 

材料は工場で加工した際に出た使用用途のない端材とK山さん持参の不織布。

そして事務所の外灯。

 

どうやら今年は「白い布に光を当てて昆虫をおびき寄せよう作戦」のようです。

 

↓ 装置を作っているところ

 

 

完成形

 

 

 

K山氏:

「ほんとに来るのかな?」

 

 

作っている間、正味10回は言ってましたよね。

 

確かにね、かれらは夜行性だから寄って来たとしても

翌日の朝、私たちの出勤時間にはもうねぐらに帰っちゃいますよね。

ド深夜に見に来た方がいいんでしょうけど、残念ながらそこまでの情熱は持ち合わせておらず?

 

 

心ばかりの救済措置として、昆虫ゼリーを入れた虫かごを装置の下に置いてみたけれど…

ほんとに来るのかな?(笑)

 

 

誰もが疑問に思う中、いざ決行!

 

 

結果は、惨敗でした~?

うん、正直そんな気はしてました(笑)

 

 

夏はこれからなので、気長に狙っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ