6月26日の今日、大阪もとうとう梅雨入りしましたね。

統計がある1951年以降で最も遅い記録らしいです。

水不足にならないといいですね。

 

水と言えば、各営業所でいろんな園芸部が活動されていますが、

ここハウスリフォーマー育成学院もかなり大きな敷地で木々や花々を育てていますので、

朝の日課は水やりから始まり、約1時間はかかっています。

なんと高槻市の水道局から連絡があり、4月から急に水道代金が上がっていますが

どこかから漏れていませんか?と問い合わせがあったそうです…

大丈夫です、4月から芝生や植樹にまた水をやっているのです。

ですが貴重な資源である水は大事に使っていきますね。

 

と今日も水をやっていると新たに小さい黄色い花を見つけました。

 

 

なんの花かわかりますか?

実はこれは落花生です。

食べられるようになるのかな?

ちょっと楽しみです!

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ