紅輪ピック!~燃えろ!炎の紅中大運動会!~

2019/06/26

 

こんにちは。

先日の紅中全社での社員旅行について、レポートしたいと思います。

行先は玉ねぎで有名な兵庫県の淡路島にて、第二回のスポーツフェスティバルを行いました。

その名もタイトル通り、

 

紅輪ピック!~燃えろ!炎の紅中大運動会!~ です。

 

 

一日目。6月15日 天気曇りのち雨

 

各地から紅中の社員が集合し、まずはお昼ご飯を頂きました。

 

@アオアオナルトリゾート

 

食事はバイキング式でものすっごく豪華で、おいしかったです。

 

 

阿波踊りも鑑賞でき、最後にはみんなで円になって踊り、大盛況でした!最高

 

 

続いては鳴門の大渦巻を見に行く予定が

もんのすごい暴風雨のためなくなく断念・・・ざんねん

お土産屋さんにいって各々お買い物を楽しみました。

 

 

そしてお楽しみの本日のお宿は

@海月館

 

宴会は中村マネージャーの乾杯の挨拶で始まりました。

宴会スタート!

 

 

まずは新入社員の自己紹介~

緊張しながらも個性を発揮しまくった挨拶でした。

期待の新人ばかり。フレッシュやわ・・・

今度私も持ち上げてもらお。

 

 

からの余興はTT兄弟ならぬ、VV兄弟

紅中のV、村上さんのV好きです。。

大爆笑をありがとうございます?

 

宴会は進み・・・

お決まりですがビンゴ大会!

盛り上がりましたね。景品をゲットされた方、おめでとうございます!!

 

 

そろそろ宴会も終盤となり

〆のあいさつは松井GMより。

熱の入った挨拶でした!!

ありがとうございます。

 

その後、二次会と続きまして・・・楽しい夜は更けていきました。。

 

 

 

 

二日目!待ちに待った、紅中大運動会!!

昨日のお酒を引きづっていそうな人もほんといないか

というくらい皆様Tシャツが似合っておりました。

チームは、合板、MDF、OSB、パーチ に分かれました。

 

会長から開会に先立ちましてごあいさつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手宣誓!!

 

そしてみんなでラジオ体操。

お手本は神戸、富家先輩です。手始め司会の方とに漫才してました。↓

 

 

競技は、社員旅行の実行委員が考えに、考え抜いた

8種目にて行われました。

 

こちら2種目目、スピード玉入れ。

その名の通り、床に散らばった玉を一番早くかごに入れたチームが勝ちです。

チームパーチめっちゃ早かったです。

 

 

こちら、3種目目、おしりでポン!の様子。

4チームで対角線に綱引きをし、一番後方の人が椅子においてある風船を割ったら勝ちというもの。

めっちゃしんどかったらしいですね。。足をつったひともいたとか

 

他競技もめちゃくちゃ盛り上がり、

応援にも熱が入りっぱなしでした。

 

 

 

7種目目、JUMP!JUMP!JUMP!

大縄跳びです。かなりきつい!いつもは一緒に仕事をしていない人たちとも

チームワークが生まれたのか、私のチームMDFは46回も飛びました。?

皆様へとへと。

 

最終種目、段ボールリレー!

 

一人一つ段ボールをもって走り、1週ごとに段ボールが増えていきます。

バランス力と作戦とセンスが必要になる競技ですね。

 

 

 

結果はともあれ、ものすごい盛り上がりをみせた運動会でした。

どのチームも凄く健闘してましたね!!!

 

チームOSB優勝おめでとうございます。?

 

 

また次は70周年の旅行も楽しみですね!!

 

実行委員のメンバーです

 

 

 

以上、第一営業所の石井でした✌

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ