岩槻営業所あるある

2019/07/08

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

今回は岩槻営業所により親しみを持って頂こうと
岩槻営業所(とその周辺)の”あるある話”を集めてみました。

 

それではいってみましょう!

 

 

 

~岩槻営業所(とその周辺)あるある~

 

  

 

・難しい漢字じゃないのに言い間違いされる名前の所員が多い

(あと1文字!というニアミスが多い)

 

・社員用玄関に、持っていこうとした飲み物を忘れて出発することがちょいちょいある

(内勤の所員の間で、「(忘れた)犯人は○○だ!」と推理ゲームが始まる)

 

・事務所に届く荷物の6割はデカいか重い

(小さい箱なのにべらぼうに重い時があるので要注意)

 

・時々わかる人にしか伝わらないモノマネが繰り出される

(細かすぎる訳ではない)

 

・岩槻に配属される新人はまず1回太る

(先輩たちの優しさの代償)

 

・岩槻に配属された新人は地元民より大宮の台所事情に詳しくなる

(社内の飲み会は9割大宮)

 

・岩槻に着任後に彼女ができる若手が多い

(これに関してはいまだ謎)

 

・冬場、南方(東京・神奈川)から来た人に「(東京・神奈川より)気温が1,2度低い」と言われる

(代わりに夏場は1,2度涼しい、と思いたいがそうでもない)

 

・ナビに住所を入れても出てこない

(正解の”~馬込5-1199-1”だと出ないのに”~馬込1199-1”だと出てくるミステリー)

 

・サンビルド岩槻工場の事務所によく間違えられる

(敷地内でさまよったドライバーさんは数知れず)

 

・A3用紙が印刷トレーにあるとN村リーダーかな、と思う

(図面などを出力することが多い)

 

・B4用紙が印刷トレーにあるとK山リーダーかな、と思う

(加工指示書を出力することが多い)

 

・まれに隣の敷地から〇ザエさんのBGMが聞こえてくると所内で何か物言いたげな空気が漂う

(お隣がフォークリフト屋さんで機械から発せられる音楽と思われる)

 

・夏になると時々カブトムシが転がってる

(生きたオスはいまだ捕獲したことがない)

 

・お土産・頂き物がお煎餅だと消費スピードが甘味の1,5倍

(高血圧に注意です)

 

 

 

どうでしたでしょうか?

貴方の身辺とシンクロするものは一つでもありましたか?

 

 

こんな岩槻営業所から毎度お伝えしています。

いつも見て頂いてありがとうございます♪

 

今後ともごひいきに(´▽`*)

宜しくお願い致します⭐

 

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ