ハウスリフォーマー奮闘記 chapter11

2019/07/01

ご無沙汰しております。

ご報告はできておりませんでしたが、ハウスリフォーマーはひっそりと活動しております。

今回は、社内1DAYリフォームキャンペーンとして、トイレ機器の交換をさせて頂きました。

 

施工前

 

施工後

 

トイレ機器のみの交換ですので半日ほど頂いて完成。だったのですが、

この止水栓周りの不細工な感じ………

同梱されている部材がうまく組み合わない!!そんなはずないと思いながらもある部材を何とか組み合わせて使えるようにしましたが。。。

 

お施主様に事情を説明して、しっかりと調べてから後日もう一度やり直させて頂くことに。

聞いて調べているうちに原因が判明。もちろん部材は間違っておらず、施工が間違っておりました。

誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

このLIXILさんの止水栓と分岐水栓。カチッと水栓といわれるものでホースをカチッと差し込み専用の部材で止めるものです。

 

止水栓

 

分岐水栓

 

これがある為、繋げられないと思い込んでいましたが、施工説明書にもちゃんと書いておりました。

 

ちゃんと見て理解できていればこんなことにはなりませんでした。反省です。

お金も時間も頂いている事を意識して責任を持って、今後も勉強していきます。

 

後日、時間を頂き、スッキリとした形に収まりました。

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ