わっしょい収穫祭

2019/07/22

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

社内菜園で育ててきた枝豆が収穫の時期を迎えたため

収穫作業が行われました。

 

S工場長、もとい師匠の手によって

容赦なく引き抜かれていく枝豆たち(‘Д’)ギャー

 

育てる期間に比べて収穫作業のこのあっけなさよ…。

 

 

ガラーン

 

 

ともあれ7株全て収穫完了。

枝豆を欲する吞兵衛な所員で山分けします?

 

Nも栽培者として毒見をするという大義名分のもと1株お持ち帰り。

 

 

枝豆は「湯を沸かしてから採りに行け」と言われるほど鮮度が落ちるのが早いそうな。

少しでも新鮮な状態で味わう為、帰宅と同時に台所へ直行?

そして湯を沸かす間に枝豆を解体。

 

 

1株から79gの枝豆が取れました✨

味付けはストイックに塩のみで頂きます。

 

…うん、買ってきた枝豆より甘い、気がする!

 

 

ついさっきまで生えていたものを採って食すという体験がなかなかない為

食しながら自然の恵みに感謝&感動(´Д`)✨

ありがとう!!

 

 

枝豆の次は「にんじん」と「ブロッコリー」を植えようかと計画中。

 

今後も体力と気力がもつ限り、社内菜園で色々な物を

育ててみたいと思います???

 

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ