ゲットだぜ!

2019/07/23
※本記事には虫の写真があります。
 苦手な方は注意してご覧いただくか
 閲覧をお控えください。

 

 

 

 

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

 

ゲットだぜ!

 

 

のっけからテンションMAXですいません。

ですが興奮を隠しきれません。

 

 

K山リーダー発案の昆虫採集用トラップに

ついに今年初の獲物がかかりました! ハラショー!(≧▽≦)✨

 

 

クワガタ(♂)1匹

カナブン(?)2匹

 

 

狂喜乱舞!いい大人(2人)が虫の写真を撮りまくるAM7時半過ぎ。

外野がいればドン引きされたに違いないテンションで

付近にも虫がいないか探しまくるも発見できず。

 

念願のカブトムシ(♂)こそいませんでしたが

去年のコクワガタ(♀)1匹という成果に比べ、手ごたえは十分です!

梅雨が明けたら、今年は…いける気がする✨

 

 

テンションが少し落ち着いたところでゲットしたクワガタを観察?

(カナブン?はリリースしました)

 

 

えーと…これは…何クワガタ??

コクワガタ、にしては茶色味がかってるしハサミも曲がっているような?

ノコギリクワガタ、にしては全体的に小さいような?

 

罠歴2年目、飼育歴1年の甲虫初心者には見分ける術がありませんでした。

こんな時、虫博士がいれば…。

 

 

ひとまずは成果を喜びながら次なる獲物を捕獲すべく

罠をしかけていこうと思います。

 

 

もし写真のクワガタの正体がお分かりになる方がいらっしゃいましたら

岩槻営業所までこそっと連絡ください☎

 

 

 

以上、テンション高めの岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ