ぼくらはみんな生きている!

2019/07/17

梅雨入りが遅かったからかもわかりませんが

まだ梅雨があけませんね。

関東では記録的に日照時間が短いと聞きました。

その影響でキュウリやナスビが真っすぐに育たず

ひん曲がっているみたいです。

 

あっ!

 

 

ご覧のとおり施設の花壇で育てている一つ目のゴーヤも

ひん曲がっています…これも日照時間の影響でしょうか?

気が付けばもう5つも実がなっていました、他のは大丈夫です。

 

 

そういえば植樹周辺ではいろんな生物が生息しています。

先日のBBQでは子供たちがバッタ捕りに夢中になっていました。

その他にも

 

 

カエルやセミ、ハチ、コオロギなどいろんな生物が生きています。

 

僕らはみんな生きている

 

懐かしい歌の歌詞ですが、大切な言葉だと思います。

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ