東北の伊勢

2019/08/27

皆様こんにちは(*^▽^*)

休日に山形へ行ってきました(*^_^*)

 

【日本三大熊野大社】

山形宮内にある熊野大社は『東北の伊勢』と呼ばれ1200年もの間受け継がれてきた

歴史ある大社です。

 

47段の階段を上がると重要文化財の拝殿を見ることできます。

県内最古の茅葺屋根建築の拝殿は歴史を感じます。

 

熊野大社には、【?うさぎ伝説?】があります。

境内でひときわ静寂に包まれた本殿裏にうさぎの彫刻がどこかに彫られています。

三羽のうさぎを見つけたら願いが叶う!

 

うさぎは「縁を結ぶ動物」と古くから言われており、

大切なお願い事を叶えてくれる…。

大好きな人に想いを届けてくれる…。

そんな素敵な伝説が残っています?✨

見つけた人は、お参りも忘れずにね??

 

さらに、ここから15分程車を走らせると、

【高畠ワイナリー】があります。(東北では結構有名なワイン)

ここではワインの工場見学と、

なんと!!ワインの試飲ができちゃいます?

ワイン好きの方はぜひお立ち寄り下さい?

(お酒苦手な方もソフトクリームやドレッシングなど販売しているのでオススメですよ~(*^▽^*)?)

 

みんなへのお土産はだだちゃ豆せんべいでーす?

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ