ネクストジェネレーションず

2019/09/17
※本記事には虫の写真があります。
 苦手な方はご注意いただくか、
 場合によっては閲覧をお控えください。

 

 

 

 

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

 

今回はネクストジェネレーションについて語りたいと思います。

そう、カブトムシたちの。

 

 

紆余曲折を経て、岩槻営業所には

オス×2匹、メス×4匹が在籍しております。(8月下旬時点)

名前を付けた方が分かりやすいかと思い、つけてみました。

 

 

メス① → 命名「ムスメ」   (卵から育てて羽化した子。純・岩槻(営)育ち)

メス② → 命名「くす子」   (さいたま(営)のK瀬リーダーから頂いたので、お名前にちなんで)

メス③ → 命名「ちいさいの」 (岩槻(営)で拾われた。メス4匹中一番ちいさい)

メス④ → 特になし      (サイズが「くす子」と同じくらいで正直判別できてない…?)

 

 

 

 

オス⑤ → 命名「M下さん」  (名付け親:T中さん。かつて岩槻に在籍していた先輩の名前)

オス⑥ → 命名「リチャード」 (メスに食事場を譲るジェントルマン。リチャード・〇ア氏にあやかって)

 

 

 

 

この中からめでたく2カップルが誕生?

 

カップルⒶ : ムスメ × リチャード

カップルⒷ : くす子 × M下さん

 

 

Ⓐカップルは、何というか熟年夫婦のような雰囲気を醸し出しています。

リチャードが紳士、というか草食系男子だからでしょうか?

良い感じにムスメの尻に敷かれているようで、平和(?)そうです。

リチャードもK瀬リーダーから頂いたうちの1匹なのですが、全く良いお婿をもらったと思います。

ありがとうございます!m(__)m✨

 

 

Ⓑカップルは、最初うまくいくのか、不安でしかなかった。

M下さんは、事務所敷地内で拾われたオスなのですが、なんていうか、色々ヤンチャです(笑)

ケンカも強く、リチャードの背中にはM下さんのツノ跡が残っています…?

T中さんも、ヤンチャっぷりからかつての先輩を連想し「M下さん」と付けたのでしょう。

本人にばれても知らないよ?

くす子がギブアップするのではないかと思いましたが、なんだかんだ上手くいったようで一安心??

 

 

 

 

そしてⒶ・Ⓑカップルから誕生したネクストジェネレーションず。

 

 

卵の数、10個くらい(?)

つぶされないように親とは別管理。

 

放っておくとメスは死ぬまで産み続けるらしい。

マザー、Greatすぎるよ!( ゚Д゚)

 

長生きしてもらいたいので(あと更なる出産を思いとどまってもらう為)、

土をハスクチップに入れ替えた新居に移動してもらいます。

 

 

ここを終の棲家として、カブトムシ生を全うしてほしいと思います?✨

 

 

セカンドライフを歩み始めた成虫カブトたちと、

人生(虫生?)の入り口に立ったベビーたちを、どうか温かく見守ってやってください(*^^*)

 

 

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ