冷風扇

2019/08/28

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

関東では気温も若干落ち着いてきて、

ぼちぼち2019年の夏もひと段落かな~という気になっています。

それでもまだ暑いですが?

 

 

岩槻営業所に隣接のサンビルド岩槻工場でも

近年の猛暑を乗り切るべく色々と対策が講じられています。

そのうちのひとつがコレ ↓

 

今年からやってきた新顔、「冷風扇」

内部のフィルターを冷水で湿らせ、そこに風を送ることで

冷風を送り出すことができる、というもの。

 

 

試験運転してみたところ、作業者の反応も、温度計の数値もまずまず。

 

よしよし( ̄▽ ̄)✨

これで今年の夏も強気でのりきれるに違いない!

 

 

そんな浮かれ気分で迎えたお盆明け。

なんにもお手入れせずに放っておいちゃったもんだから

冷風扇内部がKABI天国に!!( ;∀;)oh no…

 

 

”  緊急ミッション!冷風扇をレスキューせよ! ”

 

名乗りを上げたのは我らがK山リーダー。

私物の高圧洗浄機を持ち来んで、意気込みも十分です!

 

 

 

まずは冷風扇を分解、フィルターを取り出します。

…お湯を注ぐ前のインスタントラーメンにしか見えないのは私だけ?

 

 

近くで見るとカビで黒ずんでいるのが分かります( ;∀;)ヒィー

クエン酸で汚れを浮かせたら、いよいよK山リーダーの出番です。

 

 

 

 

ライフルを持ったガンマンにしか見えません!

そしてゴル〇もびっくりの至近距離からの放射(笑)

 

私もお手伝いさせてもらいました。

 

…何がいけないんでしょう、ちっともガンマンに見えません。

 

 

 

汚れがキレイに落ちるとなかなかに面白く、

K山リーダーも「気持ちい~♪」と言っておりました。

 

瞬間、脳裏に薬師丸〇ろ子さんの画が浮かびました。

タイトル:『スーツと高圧洗浄機』

※映画ファンの皆さま、ごめんなさい。

 

 

そんなこんなでKABIを除去、無事ミッションを完遂することができました。

どんな便利な機械だろうと、ほったらかしにしてはいけないと学んだ出来事でした。

(しまうときにはまた忘れているかもしれませんが)

 

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ