動物園

2019/09/11

仕事の出来事ばかりではなく、たまにはプライベートな時間を掲載してみたいと思います。

 

天王寺動物園を御存じでしょうか?

関西に御住いの方は当然の如く御存じかと思います・・・

 

市内に住む人であれば、幼稚園児・小学生の遠足場所としてベタな場所で、

年を取り、知見が広がるにつれて行かなくなり、子供が生まれ子供を連れて行く・・・

本当にベタな動物園です。

 

天王寺動物園は天王寺公園内にある歴史ある動物園で、近くの茶臼山は戦国時代の大坂の陣で、

冬の陣では徳川家康が・・・

夏の陣では真田幸村がそれぞれ陣を置いた場所としても有名です。

※今となってはどこに山?となると思いますが(笑)

 

そんな天王寺動物園に妻が夜行きたい!という事で、数年ぶりに行って来ました。

 

カバを眺める妻・・・

 

キリンを眺める妻・・・

 

トラを眺める妻・・・

 

動物園が嫌いな私には何が楽しいのかさっぱりです・・・

 

そんな天王寺動物園は市内にあるので!

園内から

 

あべのハルカスが見えます!

 

通天閣も見えます!

ちなにみ!

通天閣の一番上に白・オレンジ・青で光る部分があるのですが、これには意味があるのです!

大阪の方は御存じの方が多いと思いますが、

白 = 晴れ

オレンジ = 曇り

青 = 雨

と天気を表しているのです

この日は白=晴れでした(*^-^*)

 

動物園から見る景色はいつも違い、とても神秘的で普段見てる景色が違って見えました。

これには仕事でも固定概念(今が当たり前ではない)にとらわれず、様々な角度から考える必要があるなぁ~とも感じました。

 

 

最後に白クマを眺める妻を写真で撮る長男・・・

また長男が大きくなり、子供が生まれ、その子供が遠足で、そして親に連れられて天王寺動物園に来るのでしょう・・・

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ