第35回 南越谷阿波踊り

2019/09/03

毎年招待いただいております【南越谷阿波踊り】を、今年も観覧してきました。

毎年行われる南越谷阿波踊りですが、本場の徳島・東京高円寺と併せて、日本三大阿波踊りと言われています。

地元地域の方々、また遠方からもたくさんの方が来られており、夏の風物詩として根付いている大きな祭りです。

始めての参加させていただきましたが、駅を降りて改札を出たら祭り一色で賑やかな雰囲気に圧倒されました。

 

 

 

 

 

 

 

踊り手さんの華やかな衣装にも楽しませてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな子供から、幅広い年齢層の方々が工夫を凝らした踊りをしていました。

6月の社員旅行で、昼食時に阿波踊りの演舞がありました。

その時の「アー ヤットサー アー ヤットヤット」の掛け声も響き渡っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年も参加したいと思います。

お近くの方も是非一度、足を運んでみて下さい。

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ