台風いっか

2019/09/11

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

 

先日、関東各地で猛威を振るった台風15号?

皆さまの周辺で被害は大丈夫でしたでしょうか?

 

 

岩槻営業所では9/9(月)の朝、出社してみるとこんな感じでした。

 

 

 

お隣の林の木が若干こちら側に傾いているような気もしますが、なんとか大丈夫そう。

枝や葉っぱも散乱しているけど、これくらいは想定内。

むしろ関東を直撃した中で「最強」とまで言われた台風の爪痕としては

だいぶ手加減してもらった感があります。

 

 

所員の話では、営業所付近より通勤路の方が被害が大きかったとか。

何はともあれ、営業所と工場の人・設備ともに大きな被害がなくてホッとしました??

 

 

そして台風が去ってからはみんなで散乱した枝葉のお掃除?

 

 

ちなみに、お掃除で活躍したのはこの箒たち ↓

弊社関連会社の商品です。

 

取り扱い可能ですのでご希望の方は岩槻営業所までご連絡ください( ̄▽ ̄)

(写真の右端と、左端らへんにチラッと見えているのがそうです。わかるかな??)

 

 

 

 

 

朝方の強風・大雨が嘘だったかのような青空です?

気温もぐんぐん上がって、THE☆台風一過!

 

 

 

台風一過の「いっか」、ひらがなで書くと脱力感が半端ないですね。

他の字だとどうなるんでしょうか。

 

 

「台風一家」→  こんな家族がいたら裸足で逃げ出したくなります。

「台風一課」→  『あ〇ない刑事』のイメージ

「台風一価」→  台風に値段を付けるとしたら15号はおいくらでしょう?

「台風一科」→  いっきに研究色が増しました。

 

 

こんなにイメージが変わるんですね。

個人的には「台風いっか」が一番平和そうで好印象です。

 

 

 

ちなみに、社内菜園はこんな感じになっていました。

 

 

(T_T) オーマイガー

もう台風はご遠慮願いたいと思った一日でした。

 

 

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ