ドイツ出張「インターツム 後編」

2019/09/12

皆様こんにちは。

「前編」、「謎解き編」を拝読頂いていた方お待たせ致しました。

他の話題も挟みながら、謎解き編から引っ張ること2か月?

やっと後編をアップさせて頂きますのでご一読お願い致します!

 

・・・どこまで書いていたかな (-_-メ)

 

 

ドイツ滞在3日目です。

昨日回ることが出来なかったブース(半分以上)を全部回れるのかという不安もありつつ

明日は市街観光が待ってるぜと気持ちを奮い立たせ、Uリーダーと広大な展示会場を練り歩いて参りました??‍♂️

 

昨日学んだこと

①はぐれると再会が困難。Wi-Fiの制限超過してる場合はさらにヤバい。

②ポケトークの使い方。これを使って話したいんですという意思表示が大事。

を教訓に、端から端までお掃除ロボのごとく二人揃って歩き潰していく作戦をとり

何とか全館視察することが出来ました (^O^)/

 

2日目は素材系ブースが比較的多くて大理石、モール、エッヂ材、パーチ、MDF、シート、金物類・・・

 

 

日本企業も出展されておりました。。

   

今日のTOPICSは何といっても『schatt decor』

地元ドイツのシャットデコール社。世界に向けてトレンドを発信しており

展示会のトレンドはシャットデコールを見れば分かるとまで評されている!

・・・会社のようです(偶然現地でお会いした取引先のTD課長に教えて頂きました)

写真を見れば、本人ピンときていない事がバレてますね 笑

 

 

何はともあれ2年に1度の世界規模の展示会(しかもドイツ)に出張させて頂けた事に感謝感謝です。

しっかりと足跡を残す為に現地で知り合った会社と商談も進めております!

国内にはまだ展開されていない商材ですのでご興味ある方は岩槻または仙台営業所まで _(._.)_

 

 

 

インターツム編はここまで。

次回はドイツ出張・世界遺産編をアップ予定です。ご期待下さいね。

 

?

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ