ワールドカップ2019 女子大会開幕

2019/09/19

 

9月14日(土)より、ワールドカップバレー2019年が開催されました。

 

私自身バレーボール経験は有りませんが

ここぞ!!というタイミングでスパイクが決まると圧巻されてしまいます。

お酒をたしなみながら、ついつい見入ってしまいます9(o^^o)

 

 

少し気になったので歴史を調べてみると、バレーボールは1895年にアメリカで生まれたスポーツだそうで、

当時はミノネットと呼ばれていました。翌年の1896年にはボールを打ち合う事から、テニスのVolley:ボールが着地する前に打ったり蹴ったりするという言葉を使い

「VolleyBall:バレーボール」と呼ばれるようになったそうです。

 

 

さて、日本【女子】のこれまでの対戦成績ですが

2勝2敗ランキング6位 ※9月18日現在

本日も試合が行われる予定です。

又、10月1日より日本【男子】の試合も控えております。

 

 

 

 

 

 

今後も応援していきたいと思います。

ガンバレ!!日本!!

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ