季節はどんどん過ぎ9月ももうあと少しとなりました。

秋が日ごとに深まってるような、まだまだ暑いような…

そんななか遅咲きのプチヒマワリが最後の花を咲かせました。

 

 

ハウスリフォーマー育成学院は9月14日より施設の屋根改修工事を行いました。

まずはユニックで新しい屋根の下地材料を上にあげます。

 

 

その後は既存の屋根を外しながら、新しい下地を貼ります。

真っ青な秋空がとても綺麗です。

秋は夏に比べ空気中の水蒸気が少ないのでとても青く見えます。

 

 

大きなバッカン1杯でも廃材は全然入りきりません。

 

 

仕上げ材は大きなクレーンで上げました。

クレーンのシルエット、なんか格好良くないですか?

 

 

今までの下地は3mm程度だったのですが今回は24mm、

かなり丈夫で安心感があります。

 

 

さすがに職人さんは早いですね~

わかりにくいですがビフォーアフター!

 

 

ハウスリフォーマー育成学院では

「日本の住宅を共に守り続ける仲間づくり」を理念とし

これからもハウスリフォーマー(多能工)をどんどん育てて

日本の住環境を良くしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ