頭の柔らかさについて

2019/10/21

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

 

今回は岩槻営業所の日常の中から小話をひとつ。

 

 

ある日のこと。

事務所2階ショールームスペースを掃除していて

ふと、違和感を覚えました。

 

 

( あれ?プランターカバー(黒)がなくなってる )

 

 

Before                   After

 

 

そのわずか数分後。

同じく2階の流し台を掃除をしていたT中さんが

「ちょっと来てください」と声をかけてきました。

 

何事かと思いついてゆくと…

 

 

ん?

 

 

 

あ!  こ、これは!

 

 

 

T中さん愛飲・プロテインの空きケースと

見当たらないと思っていたプランターカバーが合体、

こじゃれたダストボックスに変貌を遂げていました。

 

 

↓ プロテインケース(空)   +    プランターカバー    =  ダストボックス

  

 

ご丁寧に「ゴミ箱」を表すイラスト付き。

所員でこんなことをするのは、そしてこの芸の細かさは、K山リーダーしかいません。

 

 

プロテインのケースはプロテインのケース、

プランターカバーはプランターカバー、それ以上でも以下でもない。

 

知らず知らずのうちに物事の見方が凝り固まっていたようです。

 

「すごい!」「着眼点が違う!」K山リーダーの業績(?)をひとしきり褒めたたえるAM8:30。

固定観念にとらわれず自由に発想することの大切さを改めて思い知った一幕でした。

 

頭は柔らかくありたいものですね(´▽`*)

 

 

 

 

以上、岩槻営業所の日常小話でした。

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ