岩槻営業所 所員紹介⑤

2019/11/25

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

 

岩槻営業所を知ってもらおうキャンペーン(仮)として始まった所員紹介も

早いもので第5弾となりました。

もはや”(仮)”を取るタイミングを完全に逸しております。

 

そんなこんなで5人目はこの方です。

 

 

 

エントリーNo.5

K谷主任

 

 

職種: 営業主任

性別: 男性

入社: 9年目(2011年 入社)

 

 

 

 

— 以下、個人の意見です —

 

 

K谷主任の印象

= いじられないなら いじられにいこう ほととぎす??

 

 

もうお分かりかと思いますが、どの職場にもきっと1人はいるであろう「いじられて輝く」タイプです。

惑星でいう所の「月」タイプです。

そしてそれを本人も自覚しており、率先していじられに出向きます。

 

 

↓ 社員旅行時。K谷さんのテンションに女性社員2人がちょっと引いてるのが分かります(笑)

 

最初のうちは煙たがられることもありますが、

今や完全にキャラクターとして定着し、一部取引先様にはファンもいらっしゃる模様。

 

岩槻営業所の「ムードメーカー」「マスコット」として活躍する一方で、所員から頼られる存在でもあります。

普段、受発注やデータ処理、他所員から依頼された諸々の業務を行っているK谷主任。

生来の優しい性格とキャラが相まって、話しかけやすさ・相談しやすさは所内で断トツの1位?✨

 

 

↓ 君はロックバンドのヴォーカルかい?と思うほど熱の入ったシャウト

 

持ち前の優しさと、場数を踏んで経験値・知識を獲得してきたK谷さん。

業務としてのスタートこそ私の方が先ですが、今や完全に逆転された感があります。

とはいえ別に戦う訳ではないので、同じ岩槻メンバーとして心強い限りです(*’▽’)✨

 

 

↓ 梱包作業中。PC作業以外にこんなこともやってます。

 

 

他、K谷主任の生態についてまとめると ↓ な感じです。

 

 

・意外にも後輩陣からの人望が厚い

(年齢が近い後輩たちは除外。彼らからはいじられる)

 

・意外とタフ

(音を上げそうかと思いきや、なんだかんだやり通す)

 

・局所的に頑固

(「え、そこ?」という所が頑固だったりする)

 

・サイレン機能完備

(何かに驚いたり、何かしでかした時に「叫ぶ」機能が備わっている。扉1枚隔てた場所まで聞こえる)

 

・意外とあくどい?

(時々、キャラを意図的に武器として使用している「ふし」がある。要経過観察)

 

・河童疑惑

(実は人間ではなく河童なのではないか、とする説が未だにくすぶっている。要経過観察)

 

 

 

K谷主任が河童かどうか気になった方は岩槻営業所までお越しください。

(注:生態系保存の為、実験目的等での捕獲はご遠慮願います)

 

 

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ(なんちゃってステータス)

注釈:HP 人か?ポイント
   人なのか河童なのか、未だにジャッジが下りない。
注釈:MP マスコットポイント
   響きのかわいらしさに騙されてはいけない。
     調子に乗っていじると、突如こちらに飛び火する危険性あり。
   グダグダになった時のために「話のオチ」を準備しておくと吉。

同カテゴリのブログ

新着ブログ