第4回宝物ファイル研修

2019/11/14

第4回宝物ファイル講座の研修を行いました。

***宝物ファイル講座とは、岩堀美雪さんが創設した自己肯定感を育むプログラムです。

自分の長所に目を向け、また仲間とお互いのいいところを見つけあうことで、これまで気づかなかった自分を発見し、 “自分を好きになる” より輝いた人生を送ることを目的としたプログラムです。***

 

受講者は、営業所より男性が5名。11月12日・13日の二日にわたっての開催となりました。宝物ファイルの作成には、カラフルなペンや付箋、シールなどをたくさん使用するため、男性ばかりということもあり、はじめは慣れないような様子もありましたが、、

時間の経過とともに、和気あいあいとした雰囲気となってきました。

 

 

受講した方々からは、「人生を振り返るいい機会となった。」「感謝の心の大切さを感じた。」などの感想がありました。また、「一緒に受けたメンバーの言葉が印象に残った。」という感想が出たことも嬉しく思います。

 

今回は長時間版ということもあり、最後には修了証の授与を行いました。

 

 

みなさんそれぞれ素敵な宝物ファイルが出来上がりました!

今後も宝物を追加してくださいね(^^♪)

最後に集合写真。

 

 

 

表情が硬いのでもう一枚っ!

良い顔いただきました☆☆☆

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ